電脳絵画と古本と西洋毛針的快楽と苦悶

3DCGから、古本、模型作り、バスのフライフィッシングまで、自由気ままに書いて行きたい。
<< February 2010 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>
LINKS
ピンタレスト
Follow Me on Pinterest
google 02
Google
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
Vue 6 Easel ガイドブックバンドル
Vue 6 Easel ガイドブックバンドル (JUGEMレビュー »)

久しぶりに、新しいCGソフトを導入した。
Vue6だ。
一般的には、景観作成ソフトとも言われているが、自然の風景などを作りたい時には最適のソフトだ。
価格的にも高いものは10万円以上するものから、1万円台のものまで、幅が広い。
もちろん?、私が購入したのは、1万円のものだ。

しばらくの間、使ってみて、使えそうだと思ったらバージョンアップすることもできる。
さっそく作ってみたのが、上のシンプルな風景だ。

これだと、5分から10分くらいで出来る。
この作例では、画面中央の樹がメインモチーフになるが、これははじめから出来上がったものがあるので、好きな場所に置くだけでいい。

初心者でも使いやすいソフトだ。

ただ、やはりCGソフトなので、メモリーを食うのか、ネットのブラウザが重くなってしまった。

ハードに自信のない人は、少しメモリーを増設したほうがいいかもしれない。

どちらにしても、これから、どんな風景ができるか楽しみだ。
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
L.L.Bean バス・フライフィッシング・ハンドブック
L.L.Bean バス・フライフィッシング・ハンドブック (JUGEMレビュー »)
デイヴ フィットロック, Dave Whitlock, 東 知憲
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
PROFILE
SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - |
フェラーリF10制作記vol.2.2010.2.28

 フェラーリF10制作記vol.2/2010.2.28



いよいよ、2台目の制作に取り掛かることになった。

1台目のときは、ホイールベースがF60のままだったので、

今度はホイールベースを伸ばして、よりリアルなプロポーションにしてみたい。

写真も少しきれいになったと思うが、どうだろうか。

今まではフォトショップの解像度の設定が中になっていたのを、

今度から高解像度にしてみた。

よく見ると、違いがわかるかもしれないし、わからないかもしれない。

でもちょっと、サイズが大きすぎるかもしれない。

次は少し小さめにしてみよう。


JUGEMテーマ:車/バイク
| ディラン2010 | プラモマニアック | comments(0) | trackbacks(0) |
フェラーリF10制作記.2010.2.20

フェラーリF10制作記.2010.2.20




ついに完成したF10。

なんとか、シーズンの開幕前に完成することができた。

ゼッケンの部分が少し気になるが、なんとか修正できた。

エンジンもカバーを外して見られるが、資料がなかったので、F60のままだ。

実車は、おそらくガソリンタンクが大きくなっているはずだ。





JUGEMテーマ:車/バイク
 
| ディラン2010 | プラモマニアック | comments(0) | trackbacks(0) |
フェラーリF10制作記.2010.2.14.02
フェラーリF10制作記.2010.2.14.02



完成を待つフェラーリF10。

まだフロントウィングもリアウィングも接着していない。

ボディに乗せているだけだ。



しかし、ここで大きなトラブルが発生した。

なんとなくF10の写真を見ていて、マッサのマシンのゼッケン

が<7>になっているのを発見した。

今までまったく気がつかなかった。

あわててデカールをプリントしたが、うまく修正できるかど

うか心配だ。








JUGEMテーマ:車/バイク
 
| ディラン2010 | プラモマニアック | comments(0) | trackbacks(0) |
フェラーリF10制作記.2010.2.14
 フェラーリF10制作記.2010.2.14

JUGEMテーマ:車/バイク
| ディラン2010 | プラモマニアック | comments(0) | trackbacks(0) |
フェラーリF10制作記.2010.2.13
JUGEMテーマ:車/バイク
  フェラーリF10制作記.2010.2.13

タイヤをはかせてみました。

F1らしくなりました。

ケースに入れようとしてみたら、

ケースが小さくて入らないので

ジョーシンに行って大きいサイズのもの

を買ってきました。

WAVEのT-ケース、Lサイズが合うようです。


| ディラン2010 | プラモマニアック | comments(0) | trackbacks(0) |
フェラーリF10制作記.2010.2.11
フェラーリF10制作記.2010.2.11

順調に制作が進んでいます。
ここまで来ると、ついタイヤを取り付けてみたくなりますが、まだ、ウイングの工作が残っているので、我慢しています。






JUGEMテーマ:車/バイク
 
| ディラン2010 | プラモマニアック | comments(0) | trackbacks(0) |
フェラーリF10制作記.2010.2.10
フェラーリF10制作記.2010.2.10

ノーズがやっと完成した。
ノーズの塗装ができないと、サスペンションが作れないので、ここまで来ると、ほっとします。
塗装はサフェーサーを2回、ホワイトを1回、レッドを2回、スーパークリアを2回吹きました。

ノーズとエンジンは、ビスで固定してありますので、取り外しできます。



JUGEMテーマ:車/バイク
 
| ディラン2010 | プラモマニアック | comments(0) | trackbacks(0) |
フェラーリF10制作記.2010.2.6
フェラーリF10制作記.2010.2.6

上の写真はエンジンと、改造中のフロントウィングとカバー。
微妙に形が違うので、オリジナルの形を変更します。

下の写真はホワイトの塗装も終わって、レッドの1回目の塗装に移りました。
赤はタミヤカラーの新色、ブライトマイカレッドですが、どこが違うのかあまりわかりません。
微妙に違うのかなあ。






JUGEMテーマ:車/バイク
 
| ディラン2010 | プラモマニアック | comments(0) | trackbacks(0) |
フェラーリF10制作記.2010.2.4
フェラーリF10制作記.2010.2.4

軽くサフェーサーを吹いてみました。
後は細かい目のペーパーで下地をきれいに整えてから、
ホワイトの塗装になります。
この上に直接レッドの塗装をすると、やはり発色が悪いので、ホワイトを吹いておくと、きれいな赤になります。




JUGEMテーマ:車/バイク
 
| ディラン2010 | プラモマニアック | comments(0) | trackbacks(0) |
フェラーリF10制作記.2010.2.3
フェラーリF10制作記.2010.2.3


ボディの改造がほぼ終了しました。
まだ細かいパーツを改造する必要はありますが、大きな変更点はクリアしました。

そろそろ塗装の下地作りに入ります。
まず、ボディを中性洗剤で洗浄してから、乾燥させた後、サフェーサーを吹いて、下地を作ります。



JUGEMテーマ:趣味
 
| ディラン2010 | プラモマニアック | comments(0) | trackbacks(0) |
<new | top | old>