電脳絵画と古本と西洋毛針的快楽と苦悶

3DCGから、古本、模型作り、バスのフライフィッシングまで、自由気ままに書いて行きたい。
<< March 2010 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
LINKS
ピンタレスト
Follow Me on Pinterest
google 02
Google
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
Vue 6 Easel ガイドブックバンドル
Vue 6 Easel ガイドブックバンドル (JUGEMレビュー »)

久しぶりに、新しいCGソフトを導入した。
Vue6だ。
一般的には、景観作成ソフトとも言われているが、自然の風景などを作りたい時には最適のソフトだ。
価格的にも高いものは10万円以上するものから、1万円台のものまで、幅が広い。
もちろん?、私が購入したのは、1万円のものだ。

しばらくの間、使ってみて、使えそうだと思ったらバージョンアップすることもできる。
さっそく作ってみたのが、上のシンプルな風景だ。

これだと、5分から10分くらいで出来る。
この作例では、画面中央の樹がメインモチーフになるが、これははじめから出来上がったものがあるので、好きな場所に置くだけでいい。

初心者でも使いやすいソフトだ。

ただ、やはりCGソフトなので、メモリーを食うのか、ネットのブラウザが重くなってしまった。

ハードに自信のない人は、少しメモリーを増設したほうがいいかもしれない。

どちらにしても、これから、どんな風景ができるか楽しみだ。
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
L.L.Bean バス・フライフィッシング・ハンドブック
L.L.Bean バス・フライフィッシング・ハンドブック (JUGEMレビュー »)
デイヴ フィットロック, Dave Whitlock, 東 知憲
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
PROFILE
SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - |
フェラーリF10制作記vol.2/2010.3.22

フェラーリF10制作記vol.2/2010.3.22





やっと完成。


と思ったが、よく見てみるとまだ


バックミラーが付いていなかった。


あと一歩というところだ。


それにもう一つ、ネームプレートも


付けてみたい。


そう言えば、アンテナもまだだった。










JUGEMテーマ:車/バイク
 
| ディラン2010 | プラモマニアック | comments(0) | trackbacks(0) |
フェラーリF10制作記vol.2/2010.3.20
フェラーリF10制作記vol.2/2010.3.20




シャークフィンを再現してみた。


もちろん、アロンソのバーレーン仕様だ。


エンジンカバーのエア抜きのスリットも設置した。


これで完璧と思っていたら、


ホイールの仕様も変わっていた。


何か変なリングが付いているようだ。


さっそくパーツを確保する必要があるが、


なかなか見つからない。






















JUGEMテーマ:車/バイク
 
| ディラン2010 | プラモマニアック | comments(0) | trackbacks(0) |
フェラーリF10制作記vol.2/2010.3.13.02
フェラーリF10制作記vol.2/2010.3.13
.02


ノーズ部分はすでにクリアコートもしてある。



ホイールベースも延長したので、

その長さだけエンジンが後方に移動して、

同時にガソリンタンクを拡大した。

もちろんこれは私の想像なので、

実車とは違うかもしれない。





JUGEMテーマ:車/バイク
 
| ディラン2010 | プラモマニアック | comments(0) | trackbacks(0) |
フェラーリF10制作記vol.2/2010.3.13
フェラーリF10制作記vol.2/2010.3.13


塗装もかなり進んだ。

やはりノーズ部分ができないと、

サスペンションの取り付けができないので

ここまでの工程が非常に長く感じられるところだ。

逆に言えば、ここまで進むと

あとは比較的楽と言えるかもしれない。





JUGEMテーマ:車/バイク
 
| ディラン2010 | プラモマニアック | comments(0) | trackbacks(0) |
フェラーリF10制作記vol.2/2010.3.13
フェラーリF10制作記vol.2/2010.3.13





JUGEMテーマ:車/バイク
 
| ディラン2010 | プラモマニアック | comments(0) | trackbacks(0) |
フェラーリF10制作記vol.2/2010.3.13
フェラーリF10制作記vol.2/2010.3.13





JUGEMテーマ:車/バイク
 
| ディラン2010 | プラモマニアック | comments(0) | trackbacks(0) |
フェラーリF10制作記vol.2/2010.3.11
フェラーリF10制作記vol.2/2010.3.11



今度は画像をやや小さくしてみた。


まだ少し大きい感じがするが、まあこんなものだろうか。

かんじんのフェラーリF10のほうは、何とか改造も終わった。


ノーズのあたりの形は少しオーバー気味にしてみた。


サイドポンツーンは後ろの端を延長した。


そう言えば、明日からはいよいよバーレーン戦だ。


開幕には間にあわなかったが、来週中には完成させたいなあ。





JUGEMテーマ:車/バイク
 
| ディラン2010 | プラモマニアック | comments(0) | trackbacks(0) |